エビのオムレツ

Session

強烈な鳴き声が店内に響く。
嗚咽と絶叫にまみれ、もはや何を言いたいのかすら分からない。

ラーメン屋で、我が家の隣のテーブルのお子さん(恐らく3歳)が荒れに荒れているぞ。何だ何だ?
若いご両親は必死になだめようとするが、どうにもならない様子だ。

私には、若夫婦の気持ちが痛いほど分かった。あ~ウチだってそうだったよ。
いいんだよそんなの。気にすんなよ!だいいち他に客なんていない。
ヘイボーイ!どうちたんでちゅか~、ってなものだ。


20121126_01


親の心子知らずで、お子さんのボルテージは天井知らずに高まってゆく。
やばいぞ。このままでは、気を遣った親が子供を抱えて店外へ出てしまう。
そりゃいかん。博多麺て奴ぁ、時間との闘いだ。
うるさくてもいいから、他人さんにだって熱々の固い奴を食って貰いたいじゃないか。

よし!ここはひとつ、我が家の核弾頭も炸裂させて痛みを共有しようと決断。
ウチの坊主のパフォーマンスを見せてやるぜ。
私は赤さんに仮面ライダーウイザードの変身アクションをやって見せた。

残念ながら食いっ気に支配された赤さんの反応はイマイチでしたが、嫁さんには私の思いは伝わっていたみたいだ。
『う~ん、わかるけどアホか』 と、率直な意見を頂戴しました。







  1. 2012/11/26(月) 01:01:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<顧客満足度の限界へ | ホーム | キャッチアンドスペンド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/779-83dcfcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する