エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

顧客満足度の限界へ

この季節ですら、ヘルメットを被る時にストラップのジョイントからジャリジャリ音がする。
先っちょをカンカンすると、白い結晶がポロポロ出て来て呆れる。

そんな妖怪塩吹きにかかると、メットのインナーパッドの汚れ方は尋常ではございません。
とにかくマメに外して洗うお陰でパッドが劣化し、うねうねの貝ヒモみたいになります。

腰のなくなったパッドの装着に往生していて、ふと気付いた。
メットの内側後部、ちょうど後頭部の辺りです。


20121127_01


おいおい、これって接着が剥がれてるのでは?
こんなんじゃあ、いつか足場だけ残してメット本体がスッポ抜けるんじゃねえのか。
夏に買ったばかりで、衝撃なんて加えてないぞ。

すぐにメーカーであるOGKに問い合わせた。
いや、別に違うんですよ、レーパンを新品に交換して貰って図に乗った訳じゃないんですよ。
心ない一部の友人にクレーマー呼ばわりされる事を覚悟で、この文章を書いています。

驚いた事に、OGKはメット到着日に即修理して次の日には手元に返してくれるというじゃないか。
大事なヘルメットは自転車には欠かせませんので、だってさ。素晴らしいよOGK!新品にしてくれてもいいよ!
ちゃっかり今回も着払いで発送させて頂きました。

そして次の日、OGKから連絡があった。
『たいへん恐縮ですが、ご指摘の部分はもともと接着はされておりません。
お客様の頭でフレームが内側から押さえつけられ、スチロールが凹んだものと推察致します・・・。』
こんなにめり込んでるっての?XLサイズですよ!どんだけ頭でかいのさ。

さらに担当者さんに 『アジャスター回しにくくなかったですか?』 と指摘された。
そうそう、最近なんか固くって困ってたのだ。
どうも塩で詰まった状態で無茶して壊したみたい。んが、色々と恥ずかし!

とんだ勘違いを謝罪し、そっちこそ着払いで送り返して下さいと申し出た。
すると担当者さんは、アジャスターを交換した上に返送料も負担してくれるというじゃないか!
最後には、『必ず明日中にお届け致します。お気を付けて自転車をお楽しみ下さい』 とまで言って頂いた。
素晴らしすぎる会社だよOGK!


20121127_02


で、約束通り翌日ちゃんと自宅に届けて頂いた。
丁寧にも程がある梱包を解くと、すっかり綺麗になったレジモスが現れた。
うっひょー、アジャスターが生まれ変わってるぞ。
それだけではない、何ヶ所か剥がれ落ちていたパッド止めのマジックテープまで元通りに直ってるお!

もうね、菓子折り持ってOGK本社に飛んでいきたい気分になったわ。
次も、その次も、絶対にOGKを買う。買い続ける事を誓う。







  1. 2012/11/27(火) 01:33:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<天使に何が起こったか | ホーム | Session>>

コメント

yoo-クレーマーさっすがでんな~
yahooの武勇伝が思い出されますなぁ~
  1. 2012/11/27(火) 09:22:43 |
  2. URL |
  3. 暴君o #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>暴君Oさん

出たな、心ない一部の友人!
Yaぷーの件は忘れてけろ
  1. 2012/11/27(火) 09:33:09 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

メーカーの対応としては素晴らしいね。
私もメーカー営業マンとして見習うべき・・無理無理。
この勢いで特注サイズでも作ってみれば~。
  1. 2012/11/27(火) 18:18:37 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うなぎ犬さん

確かにこの対応を我々の商売で実践したら、確実に潰れちまうよね。
  1. 2012/11/27(火) 18:38:40 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいですね!OGKさん。
「ケッ!デカイ頭の汗かき野郎が!」
が本音でしょうがv-63
  1. 2012/11/27(火) 20:28:36 |
  2. URL |
  3. ヴィンテージ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ヴィンテージさん

素晴らしいですよOGKは!
あなたにも見習って欲しいものです。
  1. 2012/11/27(火) 21:11:06 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/780-186585ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

