エビのオムレツ

てやんでえブラボーめ

新聞は三紙、読んでいます。
地元のニュースが網羅されている神戸新聞、最近何だか読み応えに欠ける読売新聞。
仕事の為に日経新聞です。ええ、朝日は読みません。

昼に天一を食う日は、前もって神戸か読売のどちらかは読まずにおきます。
こってりを食いながらゆっくりと読むのが至福の時なのだ。行儀わるっ!


20121205_02


店によって天地の差があるのが天一。
残念な店はとことんまで客に粗相を働いてくれるが、良い店は何処をとっても文句の付けようがない。

例えば新聞なんかもそう。いつもきちんと並んで置いてある。
バラけ防止のホッチキスだって新聞の端の端で閉じてあり、読みやすさ抜群である。
残念店ではホッチキスも適当なので、めくると破れたりしてイライラするのだ。

今日も行ってきましたよ。いい方の店にね。
本当はテーブル席で新聞をバッサ~っと広げたいが、一人客じゃあ気を遣いますのでカウンターに。
まだ空いてたのでカウンターで悠々と新聞を広げる。


20121205_01


見て下さい!今日もバッチリ端っこホッチキスだよ。スープもたっぷりでグレイト。
経済面からスポーツを飛ばし社会面へワープしていると、新たな入店客がわざわざ私の真横に座った。
おい!周りガラガラだぞ、おっさんホモかよ。
仕方なく、広いお店で変なおじさんと並んでラーメンを食べました。


「カウンターへどうぞ~」の案内を、「あかん」一発で蹴散らしてテーブルを占拠する巨艦Iさんの剛胆さが欲しい。
もちろん空いてる時の話だよ。







  1. 2012/12/05(水) 01:48:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パレード | ホーム | 四本目の幻>>

コメント

私食べながら読めんのよねー。
昔のAランチの脇にフライデー姿を思い出すわ。
  1. 2012/12/05(水) 09:00:22 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うなぎ犬さん

行儀悪いから家族の前ではしないけどね。
子供の頃に一人でレトルトカレー食いながら、包丁人味平のカレー戦争編をよく読んだものです。
Aランチか!Aランチ。性春の味だね。露苑カムバ〜ック!
  1. 2012/12/05(水) 09:36:22 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

選挙

最近ニュースで選挙見てますが、良くない未来しか見えない。
  1. 2012/12/05(水) 12:44:41 |
  2. URL |
  3. キゾク #-
  4. [ 編集 ]

Re: 選挙

> キゾクさん

確かに良くなくなくなくなくなくな〜いですね。
安部再登板になる情勢ですね。
一介の民間人はただ働くのみですね。
  1. 2012/12/05(水) 13:15:00 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/789-10977b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する