エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖田俊寛

昨夜の時点でそうでしたが、今朝も氷点下バリバリ。
寝返りでリモコンを踏ん付けたのか、エアコンが空清モードになっていた。
起きた瞬間、部屋が極寒だ。ひえええ~

すっぽんぽんで寝る癖をどうにかしたいが、いつの間にか脱いでしまう。
いつか夜中に焼け出されたら大恥をかくだろう。

幸い路面が凍てつく程ではなさそうなので自転車通勤が出来そうです。
信じられない所から見つかったイヤーウォーマーと、一年ぶりに登場ネックウォーマーを準備。


20121208_01


そして、今日からデビューの『桐灰・足の冷えない不思議な靴下』を出します。
シューズカバーだけでは太刀打ちできない爪先の冷え対策です。
『高密度断熱繊維とウールの2層構造が魔法瓶の様に熱を逃がさず、しかも蒸れずにサラッとあたたか』
袋の裏にはそんな頼もしい文句が踊っています。
あたしゃずぼっと真に受けましたよ。
厚手な生地の靴下を履いた途端、おおっ!たしかにホンワカあったかいぞ。
こいつは期待できる!


20121208_02


結果から言うと、爪先は今日も冷やっこく痛みました。
ただ、いつもよりはマシだった様な気がほんのりちらり。
まずは片足だけこの靴下にしてみればよかった。

これを人に勧めるかと言われればNOですが、
「足が燃えるかと思った、凄いよ!」と、ヴィンテージさんには伝えてあげたい。


足元でもうひとつ気になっていたクリートの交換にTOMATOへ寄りました。
ボロボロのクリートちゃんは綺麗になりました。
ヒールラバーも交換をお願いしたのですが、完全にすり減ってネジ山も無くなっている状態。
さてどうすんだメカさんよ~と思ったら、金ノコでヒールをギーコギコしたので驚いた。
これでネジに-の山を刻み、マイナスドライバーでぐりっと回転させてヒールを外してみせた。お見事!


20121208_03


あともう一つ。
通勤では歩かなければならない所があるので、私はクリートの減りが早い。
ケチ臭い!と誰も賛成してくれなかったクリートカバーを買いました。ええ買いましたよ。
バックパックのサイドに入れてサッと出して使おうと思うのだが、ちまちま使い続ける自信はない。

今日の題名ですが、4行目の『おきたしゅんかん』を変換したら、こんなのが出たってだけです。
誰?歴史っぽいというか、幕末?
検索すれど答えは出ず。同じ症例の皆さんがキャッキャいってるだけでした。
暇な人はたくさん居るんだねえ。







  1. 2012/12/08(土) 01:41:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明幹の隼 | ホーム | 松の廊下>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/793-4861c6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

