エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョーコーチョーコーチョコチョコチョーコー♪

うりゃっとカーテンを開けると、雪がちらほら舞っていた。
今さら何だってんだ。もうウェアも着てますYO!
見なかった事にして、きのう買ったつま先用カイロを手に取った。

レジで並んでて 『こちらへどうぞ~』 と走ってきた店員さんを思い出す。
陳列なんて後回しだよ!と、ドヤ顔だったおばちゃんよ、違うぞ。
ぼかぁ、あの可愛い子にお勘定して欲しかったんだ。


20121211_01


くつ下用ホッカイロを買ってみました。自分でカイロ買うなんて初めてだ。
5足分が入って270円。高いのか安いのか分からん。
それにしても、なんで奇数の5足なんだ。
白元はろくなもんじゃねえな~と思って2袋一気に開けたら、1袋に2枚入ってた。
あ、足2本分で 『1足』 だったのか・・・。この歳まで知らなんだ。
開けた時点で発熱し始めてしまうので、2枚は指先上面に貼って残りは子供に進呈。

朝のむくんだ足と厚手のソックスにカイロを加えると、普段はガボガボなシューズがぴったりになった。
イヤーウォーマーとネックウォーマー、メットを装着して玄関へ向かいます。
今日から使うzerorh+のサングラスは玄関を出てから装着。
嫁さんにはこれ買った事はまだ内緒なのよ。
週末のツーリングへ向けて、嫁さんのご機嫌は高止まりで推移させる必要があるのだ。

クリアな調光レンズで視界爽快。
いざ走ってイマイチだったら・・・という不安が消えてホッとしたのが本音です。
ただ真っ黒までには変色しないので、頭を微動だにせず見たい物をガン見する事は出来なくなった。


20121211_02


ふと会社の方角を見ると、お空が見事にホワイトアウト。
横殴りの吹雪に晒され、視界もクソもございません。会社までずっと顔面を硬直させて走りました。
しかし足もとは全く寒くない。つま先カイロ恐るべし。
帰りはなくても平気だったので、一日50円ちょいの出費か。
これだったら存分にアリだね。







  1. 2012/12/11(火) 01:39:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<1216 | ホーム | インガ巨峰ブリンク>>

コメント

もう?

もうそちらは雪ですか、、、早いね到来が。
  1. 2012/12/11(火) 02:22:34 |
  2. URL |
  3. キゾク #-
  4. [ 編集 ]

つま先用カイロって、気付いたら靴の中でグリンってなってない?
私だけなんかな?
  1. 2012/12/11(火) 06:43:13 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: もう?

> キゾクさん

東来春。
ああもう、いよいよ冬本番だぁね!
  1. 2012/12/11(火) 07:15:17 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うなぎ犬さん

ロードバイク用のシューズはガッチリ締めるので動く事はないね。
CPが動いて摩擦でゾンゾンする事はしょっちゅうだYO!
  1. 2012/12/11(火) 07:18:26 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/796-da0c4ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

