エビのオムレツ

ディープスロートはおよしなさい

点鼻薬を絶って3日目。一向に鼻づまりが直らんぞ。
業を煮やして鼻をかみまくってたら片耳に違和感が。
耳鳴りとかはありませんが、耳抜きが出来てない様な重い感じ。
あらら、中耳炎?

仕方なく耳鼻科へ行く事にしたが、ここでクエスチョン。
会社から近場の耳鼻科といえば選択肢は二つ。
医師の感じはいいが大混雑のA院と、閑古鳥鳴きまくりに空いてるが横柄な説教ドクターが待つB院。
まあ、耳の疾病は初めてなので混雑覚悟でA院へご新規一名様。

午前の診察終了の滑り込みで行ったので、すんなりと診て頂きました。
先生が 「ではしっかり、検査しましょうね!」 と言ったので嫌な予感がした。

レントゲンに始まり、鼓膜に圧を掛ける検査、聴力検査。
診療点数はぐんぐん上がっていきます。幾ら持って来てたっけ?
そして吸引器を恐ろしいほど奥まで突っ込まれて涙ちょちょぎれ。
脳味噌を突かれるかと思った。
果てはチューブの先にU字型の噴霧器?が付いた奴を鼻に刺したまま壁際に繋がれた。わしゃ牛か。


20121219_01


診断はやはり中耳炎でした。
市販のキツい点鼻薬の使いすぎで余計に鼻を痛め、耳に飛んだみたいですね。
おいしく物を食える日はまだ先みたいだ。

病院の受付で 「うっ!」 というほど支払ったので、薬局では迷わずジェネリックを指定。
意外と安かったので 「どのくらい安くなってるんですか?」 と薬剤師さんに聞いたら、
「ああ、3割ぐらいやわ」とタメ口をきかれた。びっくりした。

吸引器で粘膜を傷つけられたのか、鼻水の量が倍に増えた。
ずっとヒリヒリしてるぞ!勘弁してくれ~






  1. 2012/12/20(木) 01:45:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<配られたカードで勝負するっきゃないのさ | ホーム | 貧者のフォアグラ>>

コメント

ジェネリックって、3割も安いのか。
今までなんとなく断ってたわ。ちゃんと効くん?
  1. 2012/12/20(木) 08:10:00 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うなぎ犬さん

同条件で飲み比べ出来んのでわかんないが、そりゃ一緒でねえのか?
それより、鼻の穴を犯されたみたいで悔しい。
  1. 2012/12/20(木) 08:27:56 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

ま、まじですか・・・
そんな事になっていようとは@@
  1. 2012/12/20(木) 20:29:31 |
  2. URL |
  3. 山鳥 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>山鳥さん

ま、まじですよ・・・
そんな事になっているんだよ@@
鼻水のコックはだいぶ閉まったけど、まだ痛い〜
  1. 2012/12/20(木) 20:36:15 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/805-259d4f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する