エビのオムレツ

ドキがムネムネ

青くて深い池?の前に居た。夢の話ね。

池の中央で誰かがコンドルを羽ばたかせ、クレーショットよろしくショットガンで撃ち落とした。
何羽も何羽も、残酷かつ豪快にコンドルが爆ぜては池に落ちる。
どでかい一羽が私の目の前で水面にぶち当たって飛沫を上げた。
うえっ!と目を逸らした時、池の向こう岸に娘が居た。あれ?嫁さんと出掛けた筈なのに何してんだ。

何を思ったか、娘は池に等間隔で打ち並べられた杭をぴょんぴょん渡り始めた。おいおい!
2本目までは綺麗に跳べたが3本目で立ち往生し、しゃがんだかと思ったらストンと水中に消えた。
仰天した私は 「潜れる人呼んで!」 と叫びながら飛び込んで、そこで目が覚めた。

底に沈んだ娘の揺れる影が頭から離れず、なかなか動悸が収まってくれない。
ふと見れば、枕元には自転車のウェアが揃ってた。
酔っ払った私が、本日のカキオコツーリングのお見送りにでも行こうとしたみたいだ。
あの酩酊状態でサングラスまで洗ってるとは、一応はマジだったのね。


20121223_01


とっくに集合時間を過ぎてたのでお見送りには行けず、家族で買い物に出掛けました。
私はずっと娘と手を繋ぎ、完全警護に徹します。夢を思い出す度にハラハラしてしまうのだ。

考えてみれば、甘ったれの兄と乱暴バカの弟に挟まれた娘の苦労は想像に難くない。
割を食う事の方が多いだろうと申し訳なくなり、今日は別人の様にキモ優しい父さんになりました。

トイレにもべったり付き添ってフロアに戻ると、嫁さんが興奮気味に私に駆け寄る。
ウォータードラゴンリング(仮面ライダーのアイテム)が売ってるとの事だった。
確かに飛んで行きましたが、私のノリはいまいち。
『お前が目を離したから、娘が沈んだんだぞ』 という、憎しみに近いモヤモヤが夕方まで抜けなかったのさ~
今夜は浅酒にしときます。






  1. 2012/12/24(月) 02:18:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Merry菖蒲谷 | ホーム | 皇国の調べ>>

コメント

夢だけに

クレー射撃にコンドルって夢だけに支離滅裂な設定やね!なんで夢の中の殴りあいのケンカはパンチ力全然ヘナヘナなんでしょううか?
  1. 2012/12/24(月) 12:13:47 |
  2. URL |
  3. キゾク #-
  4. [ 編集 ]

Re: 夢だけに

> キゾクさん

えろい夢も最後まで出来たためしがないよね!
コブラに出てきたドリームマシンで私も覚醒したいわ〜
  1. 2012/12/24(月) 13:28:56 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

昔は楽しい夢もありましたが、何故か最近は嫌な夢しかないです。
歳なのか?そんなもんなのか?


  1. 2012/12/24(月) 16:21:59 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うなぎ犬さん

命のロウソクを傾けるような生活をしてるからだYO!
年明けて落ち着いたら帰っといで
  1. 2012/12/24(月) 17:10:11 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/809-33f68efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する