エビのオムレツ

キラーチューン

昼飯はラーメンと決めていました。食い初めですね。
中地辺りをふらついてたので、金豚だぁなと判断。家族一同異論なしで中地店へ到着。
ところが営業は3日からで、仕方なく最寄りの一風堂へ。


20130103_01


私はここのスープの甘味が苦手なんですが、サービスの徹底ぶりには毎度舌を巻きます。
家族連れには居心地のウェイトがでかいのだ。

私は赤丸新味、子供らには白丸元味を注文。
犬と戯れた興奮冷めやらぬ嫁さんには、からか麺にトライさせました。
まずは数字で辛さの段階があり、上位2つは『特』『超』となります。
漢字表記以降はハバネロを使ってるらしい。


20130103_02


辛味に強い嫁さんでもスープだだ残しである。
私は辛味に強くはないが、嫌いではありません。よし、レンゲでスープをひとすくい。
『啜ったらやばいよ』 との忠告を忠実に守って口に含んだら激痛が走った。
味も風味も感じ取れません。痛い!ただ単に痛いだけ。
一口で滝のような汗がじゃじゃ漏れで、胃がキリリと痛み始めた。

このスープのせいで、夜に嫁さんの実家へお邪魔した時にお腹がギューゴロゴロ。
極上の塩寄せ鍋を落ち着いて味わう事が出来ませんでした。
これより美味いダシはお目に掛かった事がないと言える逸品なのに。
嫁さんの実家で何度も便所に駆け込む屈辱に打ちのめされました。


20130103_03


タバコを吸いに嫁実家から表に出た時に、ヴィンテージさんに電話。
やっぱり酔ってたヴィンテージさんと話すのですが、イマイチ要領を得ない。
ウィーウィーって、あんたハンセンか。明日レースなのに大丈夫?

そしてかいちょうさんに確認の電話。
電波の都合でかいちょうさんは外で話されてたらしく、『凍死しかけた』 と後でツイートされちゃった。
すいませんでした~。こっちもうんこが漏れそうだったんです。
辛すぎる食い物は、のど元過ぎても後が大変。







  1. 2013/01/03(木) 01:26:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第2回えびおむ祭り決定 | ホーム | 老人と犬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/820-c64c7a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する