エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Total Recall

口座に入金があった。5万円にも満たない金額です。
ふん!やっとかい。

遡ろう。年の瀬に古い方の車のリコール通知が届いた。
ハンドルのシャフトとウォーターポンプに不具合があり、2点とも無料交換するとの事。
ぽぽぽポンプて!こないだ壊れて実費で交換した所じゃないか。

しばらく放置していたが、ディーラーからは何の連絡もなし。なんか印象悪いなあ。
向こうから 『ポンプの分は返金させて頂きます』 と言ってきてくれってのは贅沢かねえ。


20130116_01


痺れを切らしてディーラーに連絡。
『共通部品なので修理予約が混んでて混んでて、ヒー!!ワッショイショイ』 を大声で連発してくれる営業担当。
私の修理履歴を把握していないじゃねえか。売り切り雀かよ。
ポンプ代返金希望の旨を申し出ると、別人の様に元気がなくなった。
折り返し連絡するとの事で一旦電話を切り、2時間を経た後に降参してきた。
まあ走行15万オーバーの車でぐだぐだ言うもの何だかですが。

やれやれと思ってたら、リコール修理時にエンジンオイルの目減りを指摘された。まじか。
こないだ本部前で車に詳しいY先生と鉢合わせた時に見て貰ったら、『こりゃ燃料と一緒に燃えとる』 とのご診断。
ほげげーッ!やっぱり。世界初の2ストハイブリッド車ですよ。

これもリコール出ねえかなと密かに願っています。
出ろ、出ろー!







  1. 2013/01/16(水) 01:42:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<招かれざる者 | ホーム | 3本ローラーの夢>>

コメント

加速速くなった?
ハンドルのリコールって、外れるの?ルパンなの?
  1. 2013/01/16(水) 17:52:25 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うなぎ犬さん

加速速くなったよ!ハンドル外れるよ!ルパンだよ!なわけねーだろ。
なんかよくわからん奥の奥がどうしたこうした。
とにかく、死亡フラグでまくりなんだわ。
  1. 2013/01/16(水) 18:01:45 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

2ストやったらオイル交換せんでええやん♪

(*´艸`*) ププッ
  1. 2013/01/16(水) 22:40:22 |
  2. URL |
  3. ぽん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ぽんさん

ずっと足さなあかんやん!
あ〜あ
  1. 2013/01/16(水) 22:45:13 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/835-36fe562f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

