エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スチームボーイ

ローラーを漕いで、室内の温度を幾ら上げる事が出来るか?
くだらなオモロい事にヴィンテージさんが挑戦され、1時間回して2.5度のアップに成功したようだ。

『いつでもかかってきなさいワハハ』 とヴィンテージさんの日記は結んである。
何だとこの野郎。
こんな挑戦的な事を書かれて放っておける訳ねえだろ!

胃袋の炉に晩飯を入れ、タオルをぎゅっと額に巻いた。
汗かき王の発熱力を見せてくれるわ。


20130118_01


ヴィンテージさんによると、メニューは1時間。
内訳はアップ15分、メディオ30分、ダウン15分と記されている。ふむふむ。
ふむむ?メディオって何だっけ。調べると最大心拍数の78~82%を指すようだ。
開始時の室温は12.6度。サイコンの心拍表示を初めて%表示にしてローラー開始。

最初はアップ15分。これが長い。いつもは10分もしないので、さっさと振り回したいのを我慢。
しっかり汗が流れ始めた15分で、心拍80%を目指して一気に踏み込んだ。

オオオ!メディオ30分て、きつくないっすか?
これホント、長いぞ。ヤメタイ~ンの虫が騒ぎ始める。
いやいや、ヴィンテージさんが軽くやれる事が出来ないなんて納得できん。


20130118_02


生姜焼きが逆走したがる中、何とか80%前後をキープします。汗の吹き方が尋常でない。
己のスタミナ不足と普段のナマクラさ加減を噛み締めつつ、ぐるぐるぐるぐる・・・。
ふにゃふにゃになってメディオ30分が終了。
15分のダウンがこりゃまた長かったが、1時間のメニューをこなした結果は以下の通り。


20130118_03


室温18.7度!実に6.1度のアップを達成。どんなもんじゃい!
湿度に至っては23%増を記録。我ながらきもいぜ。
ヴィンテージさんはガレージで、私は狭い自転車部屋。
広さと密閉度が段違いですが、それを補って余りあるアドバンテージを見せ付けたと自負したい。

人間ボイラーの面目躍如で、とてもいい気分だ。ビールうめえなおい。
温度計に2000円払ったんですけどね。






  1. 2013/01/18(金) 01:57:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<原風景 | ホーム | 招かれざる者>>

コメント

お見事!ってなんちゅう暖かい部屋でローラー回しとんねん。ベランダでやりなさい、ベランダで。
  1. 2013/01/18(金) 12:34:57 |
  2. URL |
  3. ヴィンテージ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ヴィンテージさん

ベランダから夜な夜な 『ハッハッハー!オエゲホッ!!ヒーヒー!!』って聞こえたら通報されますYO!
今でも相当な騒音レベルでございます。
  1. 2013/01/18(金) 13:06:17 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

加湿器いらんね。
風邪はひかんでも、別の病気になりそうでゴメンですけど。
  1. 2013/01/18(金) 17:38:10 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うなぎ犬さん

さすがに汗の湿気はきもいので換気しますわ。
この動力を蓄電したら相当なもんですYO!
  1. 2013/01/18(金) 19:11:53 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/837-e1c9ad73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

