エビのオムレツ

特ア考

中国に呼ばれて飛び出てじゃじゃ謝りで悦に浸る元首相に呆れる今日この頃。
話題の本を買いました。
その店で、これでもかという量のこれでもかな本を大人買いしていた子供の話は別の機会に。


20130121_01


さてこの本。
特定アジア、すなわち反日に凝り固まった特定国ついて書かれています。
噂に違わぬ筆の踊りっぷりに驚きました。こってり濃い味付けだ。
これを特アと呼ばれる国の方が読めば激高間違いなし。
謝罪と賠償請求、デモ焼き討ち暴動の末、記念碑まで建てられそうな内容です。

とにかく、著者の中韓への憎悪が滲み溢れております。
永遠に交わらざる隣国を大中華・小中華と名付け、斬って斬って斬りまくり。
様々な史実や考察を並べ立ててコテンパンに吊し上げます。そしてビバ日本。
まさに、筆舌に尽くしてみせた入魂の一冊。
個人的な見解は割愛しますが、読み応え充分な本ではあります。

彼らが寿司や天ぷらを愛すように、私もラーメンやキムチは好きだ。
子供みたいな事いいますが、料理みたいにはいかないもんだね。
食は万里を越えとる。






  1. 2013/01/21(月) 01:14:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お前の罪を数えろ | ホーム | ご鞭撻>>

コメント

おもろそうな本やね。今度読んでみます。
あっちのラーメンは激マズらしい。そっちのキムチはノロ恐い。
ビバ日本。
  1. 2013/01/21(月) 22:52:55 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うなぎ犬さん

買うまでもない。送ってあげましょか?
礼なんてもう、例の北海の幸で結構です。
  1. 2013/01/21(月) 23:13:14 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

タイトルで全てが分かりそうで、何ともおもしろそうですね。
福沢諭吉も言われてたとか。
  1. 2013/01/22(火) 18:32:22 |
  2. URL |
  3. 山鳥 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 山鳥さん

福沢諭吉はどっちなんですかね。
歴史学習がすっぽ抜けてるのでわかんないです。
  1. 2013/01/22(火) 19:06:51 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/840-ef92333b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する