エビのオムレツ

愛ゆえに父は苦しまねばならん

むほッ!坂登ったら体重減るわ。
完全なる無酸素運動の筈なのだが、何故かちんたらローラーよりダイエット効果が高い。
燃え尽きた後の帰路が効いてんのかなあ。

今日は食欲解放と決めてたので朝からテンションが高い。
熟考の結果、カツサンドに決定しました。

向かったのはカフェレストラン。盛りも値段もランチ級のモーニングが有名だ。
よく流行ってるので、車は第○駐車場に停めなきゃならなかった。
店の前でとりあえず家族を降ろそうとしたが、赤さんがグズる。私と離れたくないのだ。

最近なぜか真性お父さんっ子爆裂中の赤さん。
食事も歯磨きも就寝も、果てはオムツ交換まで私をパートナーに指名して下さる。
特別優しさを発揮してるつもりもないし、嫁さんがキツい訳でもない。なんでだ!


20130303_001


無理やり嫁さんに抱かせ、他の子らと先に入店させた。
駐車して遅れて店に入った瞬間、我が家のテーブルはどこかすぐに分かった。赤さんが激泣きなのだ。
テーブルにつくと、抱える嫁さんの腕を振り払って私に飛びついてきた。

好かれるのは結構なんだが、赤さんの食事の世話は途方もなく面倒だ。
普段から育児に身を捧げている嫁さんにも何だか申し訳ないような・・・
と思った癖に、
「たぶん周りには“新しいお母さん”だから嫌がってるって見えてるぜ、まるで継母だな」 と毒を吐いてしまった。
一瞬、地雷を踏んだかと思ったが、嫁さんはそれに悪乗りする度量を見せた。
それでこそ我が妻だ。その意気で、シューズを買い替えてもスルーしてくれよ。

帰り際、壁に 『TV番組で円広志が来店・近日放映』 と貼り出してあるのを見つけた。
ただでさえウェイトレスのグレードが高いと評判の店。そりゃもう選りすぐりのエース級を投入したんだろね。






  1. 2013/03/04(月) 01:33:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食物を愛するよりも誠実な愛はない | ホーム | 小雨ムーチョ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/882-f5c3d125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する