エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恍惚と背徳

ヴィンテージさんが朝からお船に揺られている画像を見た。
小豆島ツーリングだってさ。いまいましい。

俺様だって、乗ろうと思えば明日は大手を振って乗りまくれる日だ。小豆島行ってやろうか。
そうだ、行けるじゃん。なかやん敬称略との約束を果たす日が来た!

そうとなったら栄養補給。
ぐっと濃いのを食ってカロリーを蓄え、自らの退路を断つ手段に出た。

ローディー御用達の黒いラーメンを食べました。
注文したそばから、店内にニンニク臭がもわ~んと立ち込める。
この店のまず素晴らしい所は、ラーメンがアツアツだという事だ。
とことん熱いというか、闇雲に熱い。作り手の心意気が嬉しくなる。
熱くないラーメンなんて糞だ。


20130309_01


スープはイカスミとニンニク、マー油が幅を利かせたパンチの強い賑やかな味だ。
イカスミパスタの風味に近く感じた。麺のチョイスが難しいだろなあ。
美味しいですが、見た目が黒い。ほんと黒い。
丼まで黒いので、まるで漆黒の暗黒。闇の中に麺や具が浮いている。
ここまで黒けりゃ、丼は白い方が映えるのでは。

トマトスライスかピューレ的なトッピングが合うと勝手な事を思った。
ラーメンにトマト。信じられないでしょうが、合うんですよ奥さん。

気になった事をあえてひとつ。
我々の後に入店された一人客がテーブル席に座りかけた所で、店員さんがカウンター席へと促した。
一人客さんは立ち上がって素直に移動。おいおい、まだ店すいてるじゃん。

1000歩譲って、入店と同時に案内するならまだしも、あれはやられたくない。
客を詰めておきたいってんでしょう。
他の飲食店でもよく見る光景ですが、あまり気持ちのいいもんじゃないな。
私が面倒臭い客なだけなんですかね。
こんな嫌味を書くのは、明日の寒霞渓アタックを諦めたストレスが理由ではない。


そう、明日の寒霞渓アタックはやめときます。
そりゃねえ、自転車を準備してる部屋に子供3人が現れて、ドラえもんの映画が見たいと泣き崩れられたらもうダメですばい。
約束していた訳じゃないですが、映画のCMに3人が心躍らせていたのは知っている。

寒霞渓に登りたい、映画を見せてあげたい
この上ない達成感を味わいたい、子供の喜ぶ顔が見たい
行く理由と行かない理由。
天秤は子供の方に振れたんだわラララ~

買ったばかりのアンダーウェアをボ~っと見つめる切ない夜だ。何回着てみた事か。
見知らぬ島を過剰に警戒し、超重装備に仕上げていたマドンの身ぐるみを剥いでから寝ます。
明日の映画は午後なので、朝からちょっとだけ乗るとするか。
それすら阻むなら暴れてやる。







  1. 2013/03/10(日) 01:32:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<隣人 | ホーム | レインメーカー>>

コメント

境遇が良く似てるのでお気持ち分かりすぎるくらい分かります。。。
当方基本平日休みなんですが、たまの土日祝休みはほぼ100近くサービスデイ、家族あっての自分やからと後何年自答するのでしょうか。。
  1. 2013/03/10(日) 13:11:53 |
  2. URL |
  3. おがたか #eAZ1vOiw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おがたかさん

おお、分かって頂けますか。ありがとうございます。
お互い切ないですね。
自転車でご一緒できる日を楽しみにしております。
ヘドロの様なヒルクライムを披露しますよ!
今夜は脱出して本部でヘドロになりますよおお!
  1. 2013/03/10(日) 19:03:14 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

それは!?

それは、俺も食いましたよ!
おまけに、カンターへ振られるくだりもやりましたよ。
いかないけどね!
  1. 2013/03/10(日) 21:19:34 |
  2. URL |
  3. キゾク #-
  4. [ 編集 ]

Re: それは!?

> キゾクさん

あら、例のくだりは常習だったんかね。
う~ん。そりゃいかんですね。
ところで巨艦Iさんが本部に連れて来たらしい男前って、誰?
  1. 2013/03/11(月) 00:53:03 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

本部?

Iさんの動向は最近とらえてませんが、、、誰でしょね?
  1. 2013/03/11(月) 00:58:28 |
  2. URL |
  3. キゾク #-
  4. [ 編集 ]

Re: 本部?

> キゾクさん

本部とは、宮代レーシング本部の事だゃ。
Iさんの連れてきた謎の男前は未だ謎よ。
  1. 2013/03/11(月) 08:27:22 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/888-9d773e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

