エビのオムレツ

Bubba Gump Shrimp Co.

先日、推定183cm90kgのBさんと飲んだ。
宮代レーシング本部はお休みなので最寄りのチェーン店へ。
寒風吹きすさぶ客の入りで貸し切りでした。

映画好きなBさんとガブガブ飲みながら、彼が愛して止まないロッキーをいじくり倒す。
アポロ、ドラゴ、ミッキー、死んだ事にされたエイドリアン。そしてダメ兄ちゃんポーリー。
ここまで語れるのだから、何だかんだ言って名作なんだね。

好きな映画が、必ずしも名画と呼ばれるものである必要はない。
のび太の宇宙開拓史でもトミーとマツTHE MOVIEでもいいじゃないか。

私の好きな映画にフォレスト・ガンプがある。
ちょっと間抜けな主人公が類い希な才能を発揮しまくり、トンデモ女にキリキリ舞いさせられるお話だ。
一行で言い切れてしまった。
要は、なんでやねんの連続です。あくまでファンタジーとして肩肘張らず楽しむべき映画です。





主人公フォレストもそうですが、周りのキャラが印象深い。
ヒッピーでフリーセックスで薬物愛好家の幼馴染みジェニー。
先祖代々、戦場で命を落とす事を定めとしていたダン中尉。
これまた先祖代々、召使いとして御主人様にエビ料理を振る舞ってきたバッバ。

このブログのタイトルは、バッバという愛すべきうすのろ男のセリフから拝借しています。
軍に入隊し、床のガムをごしごしやったりライフルを組んだりする名シーンです。
厳密には『エビのオムレツ』とは言ってませんでしたけどね。記憶なんていい加減なもんだ。

そのバッバ役の俳優がTwentyFourでお偉いさん役を演じていて驚いた。
素であんな唇オバケだと思ってたけど違った。

フォレストガンプについて信じがたい話を聞いた。
友人の後輩のそのまた友人が、フォレストガンプには2があると言うのだ。
・・・なん・・・だと・・。


20130319_01


さっそくポチポチのポチで古本を取り寄せました。
うわ、ほんとにあった。分厚くて字がちっちぇー。期待大だ。
ついでに調べたら、この続編の映画化は一旦決定したものの、9.11のせいでお流れとなったみたいですね。
なんじゃそら!

更にびっくり。
フォレスト・ガンプにちなんだエビ料理の『ババガンプシュリンプ』 という店が実在し、東京にも出店してるってさ。
ドーム横のLaQuaの中だ。東京すげえ。
うなぎ犬さん、行ってくるように。







  1. 2013/03/20(水) 01:25:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<凱旋興行 | ホーム | WIRED>>

コメント

了解!ちょっくら行ってくる・・一人で行くような店ちゃうやん。
それよりもこれは大阪にもあるんじゃね?
  1. 2013/03/20(水) 06:58:05 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うなぎ犬さん

大丈夫、無問題だろ!
そして大阪にゃあないぞ〜
  1. 2013/03/20(水) 07:25:06 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

USJの前にあるみたいですよ
  1. 2013/03/20(水) 08:09:29 |
  2. URL |
  3. チキン野郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> チキン野郎さん

な、なんですとー
大阪もすげえ。
  1. 2013/03/20(水) 11:58:28 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/898-3be6655b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する