エビのオムレツ

HEART OF STONE

朝の5号線。向こうからローディーがやってきた。
常に透明度に優れるサングラス越しに凝視。場所といい時間といい、偽物じゃあなさそうだ。

違ってたら洒落にならんぐらい大きく手を振ってかいちょうさんに挨拶。
万一の為にビンディングは抜いた。
「はよ仕事いけよぉ~~」 と寛平調で応援して頂きました。菖蒲谷に行くのはバレバレだ。
こないだかいちょうさんと遭遇した日、いい事と悪い事があった。
今日はいい事だけにして下さいよ。

菖蒲谷の手前にある理容室に寄り、友人に重いリュックを預けた。
上半身が解き放たれ、一気に身軽になった。よし、やったるぞ!


20130322_01


まずはスタート直後の激坂にへばりつく。
どうどう。逸る気持ちを抑えてターン後に備える。
おや?お年寄りが歩きで登ってらっしゃる。さっきの路駐セダンはあんたか。
ブローオフバルブみたいな私の呼吸音にぎょっと振り向かれる。
気にせずオーバーなぐらい一生懸命吸って吐きながら、激坂を越えてターン。ここからだ。

しんどい所は溜める、楽な所で飛ばす。しんどい所は溜める、楽な所で飛ばす。あ、石ふんだ。
今日も膝の機嫌は良さそう。なんて幸せなんだ。このままローラーは封印だな。

私の主観なので全く伝わらないと思うが、一度目のみょ~んのポイントで行けそな予感がしてきた。
前回より軽く回ってる気がする。
抑えてるつもりなだけで、実は命のロウソクはめっちゃ傾いてんだろうか。とにかく気が散る。
急ぐな、ペース配分だ。溜めとけ溜めとけ~

トラブルは突然に。
中盤の平地前。いきなり虫がメットにインしてきた。きっしょ!
漕ぎながら慌ててメットを外してブラケットにかける。右、いや!用事のない左ブラケットだ。
緊急避難的にノーヘル状態に陥る。止まる訳にはいかなかった。

平地は目の前。だが、今度はぶら下がったメットに挿したサングラスが心配になってきた。
手を伸ばすべきか?いやいや、また滑ってチョイナチョイナしたいのか私よ!

南無三でサングラスを掴み取り、顔にかけた。うげ!汗で前が見えぬ。
そのまま平地に突入。ギアを上げながらサングラスを胸元に引っ掛ける。
ちょっとロスしたか?焦って心臓が跳ね踊る。

平地を終え右に大らかなカーブ。みるみる内に勢いを削がれるが、ヘアピンだけは意地で踏む。
いつもなら、ここからタレちゃん地獄の始まりだが、まだ残ってる自覚はあった。

無心。とにかく無心でまっすぐな坂を漕ぐ。
まだ連続カーブがあるぞ、置いとけ置いとけ。
とはいっても、スタミナ袋の底から豆がぼろぼろこぼれてる様な気がして不安になる。
もっと抑えるのか?む~ん難しい。
顔もトップチューブもサイコンも、汗でべっとべとだ。

いよいよ連続カーブ。あとは気合い勝負だ!
ここで、目の前でターマック号がヘラヘラ蛇行してる妄想を解き放った。
舐めやがってこのくそじじい!ぬおおおおおおおおお!


20130322_02


今日も燃えました。仰向けに寝転んでしまいました。シューズに傷が入るのが嫌だから立て膝ね。
ペース配分って難しい。焦りとの闘いだな。






さて結果。ドロロロロロロロロ・・・ドドン!
何と嬉しい事に、遂に20分台に乗れた。乗った、乗っちゃった!
また42秒の短縮。夢の20分切りが見えてきたぞ。嘘みたいだ万歳!

20分30秒の代償に、もっこりを南へ戻った直後、ロールパンだった物がちょっと出た。
鹿さんどうぞです。







  1. 2013/03/23(土) 01:39:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<花になあれ | ホーム | ビールの糖質はアリなのかと私の中で話題>>

コメント

早くなってますね、丸坊主も夢でもない
  1. 2013/03/23(土) 06:41:50 |
  2. URL |
  3. ガッツ #4NA/huaw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ガッツさん

ありがとうございます。
ここからが壁だった…とならなきゃいいんですけどね〜
  1. 2013/03/23(土) 07:46:06 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

ちゃんと頑張って成長しとりますな~。
もう一回42秒短縮すりゃ達成ですやん。
次はどんなトラブルと一緒なんでしょうか。
  1. 2013/03/23(土) 15:44:18 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うなぎ犬さん

ここからが壁な匂いがつ〜んとしますな。
色々と妙案があるのさラララ〜♪
  1. 2013/03/23(土) 17:03:12 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/901-975c1d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する