エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポインターポインター

知らぬ間に自宅がイーモバイルのLTEエリアになっていた。
特に速くなった実感はないが、Huluをサクサク見られるなら3GでもLTEでも構わない。
今の若者はネット黎明期の苦労を知らないだろう。糸電話の様な、か細い帯域を。

20130404_01


初めてネットに接触したのは、某新しい物好きの友人宅だった。
確か、スキー旅行をお洒落にもネットで予約しちゃおうという話だった。

ほええ、これがVAIOだべか状態の私はおっかなびっくり。
薄紫の巨大なデスクトップVAIO。マウスもモニタも鍵板も、いちいち紫ぽかった。

友人が誇らしげに接続ツールをクリックする。
ピーヒョロロ~とFAXみたいな電子音が響く。ガッ、ガガブチブチ!ピョロロォ~ン・・・
そして世界と繋がった。

いや、ろくに繋がらなかった。
インチキ臭いプロバイダだったと記憶しているが、なんとか予約は完了。
一息ついた友人が愛機VAIOの異変に気付いた。
アイコンが散らかったデスクトップ上に、なんかいるう!

マウスポインタを追いかける様に、小さな生首がついてくる。ギャーーー!!
追いつかれるのが怖くてマウスを動かし続けるが、生首は執拗に追いすがる。
手の施しようのない我々は、ただオロオロするばかりでした。

告白しよう。
あれは友人の隙を突いたが私が「cannibalism」と検索し、ろくでもないサイトへ飛んだ事が原因だ。
クリックとか新鮮だったんです。押しまくったった。






  1. 2013/04/05(金) 01:41:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<このろくでもない、素晴らしき坂道 | ホーム | 夜霧のジレットスーパー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/914-03d50633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

