エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味付けの妙

雨が降り始めるという昼まで時間を頂戴して自転車に跨がった。
昨日は肉まんのようにつるつる素肌だったのに、早くもスネがちょりちょりする。
これからは電動ヒゲ剃りで手入れしてやろうかしら。

TOMATOでウォウ谷君とイチャイチャして昼前に帰るつもりで東へ。
ありゃ?なんか足が軽いぞ。菖蒲谷にするべきだったか。

槻坂をひょいひょい。
こんなもん坂じゃねえよヴァハハと偉そぶってたら2t車に寄せられて肝を冷やす。
びゅんと下って桜ダム。ちゃんとしんどかった。


20130420_01


フレームに汗が滴り始めた頃にTOMATO到着し、ウォウ谷君にポジションの相談。
平地を走ってて、尻が前へずれてくるのでサドル角度を調整。
下死点で足が余ってると指摘された事を伝えると、状態を見た上でサドルを上げてくれました。
「これは登り用のセッチングです。変わりますよ~」と天才メカニックの目がキラリ光った。
私は鼻の下をびろんと伸ばした。
お客さんが次々いらっしゃったので、お礼を言って早々に退店。


20130420_02


TOMATO前で漕ぎ出した瞬間に分かった。違う、なんか違うゅ!
今までより足を下へ振りおろせる感覚だ。下死点での詰まった感じが消えた。
尻もずれてこない。漕ぎ味が全然変わった。凄いわ。

そして星の子館前の坂。やっぱ力が入る、明らかに登りで踏みやすくなった。
帰りに20kmほど走ったが膝の違和感もなし。
こりゃあ次の菖蒲谷で、ヒョッとしてグッときてパッと目覚めるかもしれない。
トシちゃんの歌ですよ念のため。







  1. 2013/04/21(日) 00:59:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不屈の終了台 | ホーム | 綺麗なお父さんは好きですか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/930-cd7f23e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

