エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が闘争

これで帰りに事故ったら、葬式でスクリーンにGPSデータをアップされるのかなあ。
そんな事を思いながら、きのう菖蒲谷を下りました。
自宅前に到着し、喜びがまた押し寄せてきて再び興奮。

玄関先で迎えてくれた赤さんをベロベロに舐め回し、便所から出て来た娘も押し倒した。
異常を察知して寝室へ逃げ込んだ息子も引きずり出して恥ずかし固め。
最後は嫁さんじゃあ!と台所へ入ったら、揚げたて天ぷらを振り回して防御された。

晩飯の間じゅう、自分で自分の成果を称えるキモい私を、皆が『落ち着け落ち着け』と諭します。
とりあえず努力が実った事を家族にも喜んで貰えた。

ご機嫌MAXの私が嫁さんに皿洗いを申し出ると、お皿はいいから換気扇を掃除して欲しいと言われた。
そういえば換気扇の掃除は私の仕事だ。前に気前のいい事を言ってしまったツケだ。


20130424_01


新婚当初は、コレはああするアレはああするといった決まり事を策定する重要な時期だ。
陣取りゲームといっても過言ではない。好きよウフフでは解決しない戦いがあるのだ。

『嫁ってやつは、子供を産む度にパワーアップするぞ!気をつけろ』
という諸先輩方の忠告を鑑み、多少の軋轢は顧みず陣地を広げておいて良かった。
私の周りでは、提案を丸呑みさせられて生ける屍状態に陥った人も散見します。

そう思えば、私は好き放題やらせて貰ってる方だろう。
昨夜も、『今夜こそは誰かと飲みたいでちゅ!』と言ったら、気持ち良く送り出してくれました。
嫁さんへの感謝は絶えません。
折れるところは折れまくりですけどね。仲良くやっていきたいものです。

で、月曜からドパ~っと飲んで帰ったら、換気扇は嫁さんの手で綺麗にされいた。
忘れてました。嫌味ったらしいほどピカピカだ。
次は必ずやります、すいません。







  1. 2013/04/24(水) 01:41:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<良薬袋に痛し | ホーム | WORLD IS ENOUGH>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/934-4da4338f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

