エビのオムレツ

常連化のお知らせ

本部で優雅に大ジョッキを傾けていて、聞き捨てならない話に思わず口を突っ込んだ。
ここから目と鼻の先に、美味しいラーメン店がオープンしたというではないか。


20130503_01


太鼓判を押すマスター曰く、いわゆる「中華そば」との事。
私の専門である豚の呪い系ではなく、一徹ぽい無添加スープらしい。
自家製麺を使う気合いの入れようと聞けば、もう堪らんですばい!

11時半のオープンに合わせて店の前へ。
テナント共同の駐車場なので駐車スペースは充分だ。
私が一番目の客でした。かつて一徹中毒症だった頃を思い出す。


20130503_02


ケンコバに見紛う実直そうな店主さんを見た瞬間、当たりだと思った。
いかにも美味いものを作る人の顔だな。ウホッ、いい男。
綺麗な店内は思ったよりキャパがありました。これは家族連れでも余裕だぞウシシ。

ラーメンの種類は至ってシンプル。
基本の中華そば(鶏チャーシュー)と、豚&鶏チャーシュー+味玉の乗った麦右衛門中華そばの2品だ。
当然、店名を冠した麦右衛門中華そばを注文。
聞いてた通り、麺大盛が無料だ。自家製麺なので、手打ちうどん大盛無料と同じ感覚でしょうか。


20130503_03


来ましたドーン!
器は今風の厚みある縦長の純白丼だ。
スープとピンク色のチャーシュー、白ネギと葉モノで色目ばっちり。とても綺麗だ。
食ってないのにもう美味い。

まずスープを飲んだ。じんわり魚系がくる、うまい!
滋味すげえ。味は違えど、このナチュラルさは確かに一徹を思い出す。
中太縮れ自家製麺は、つるしこです。いいね!低加水の細麺ならどうなるか興味があります。


20130503_04


チャーシュー柔らかいよチャーシュー。これは手が掛かっとるぞ。
淡い風味なのでスープの邪魔にならない。うめえなあ。
好きですホール味玉。そして武骨にぶっといメンマのアクセントいいな。
大盛をペロッと完食。ご馳走様でした。







  1. 2013/05/03(金) 01:28:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<すまない気持ちは猿にもあるとかいうけれど | ホーム | 半ちゃんのドンといってみよう>>

コメント

閉店時間は田舎っぽいな。

行ってみるわ。
  1. 2013/05/09(木) 22:34:41 |
  2. URL |
  3. ぽん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ぽんさん

おうおうおー!感想聞かせておくれ。
ちょっと○珍な話もあるから、近々飲もう。
  1. 2013/05/09(木) 22:45:32 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/943-b9e1a7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する