エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

B級の鑑

青春の味、それはチェリー。
かつて地元にあったお好み焼き屋の事です。
外観、店内ともにネチャネチャのお店で、なけなしの小銭を握って放課後によく通いました。

安くてデカくて美味い。食欲全盛期でも大サイズには苦戦したものです。
時を経てチェリーは立派に改築され、そして惜しまれつつ閉店。
その後は暖簾分けされた勝原の桜桃(チェリー)に家族で通ってましたが、桜桃も昨年末に閉じまい。

味は良くても家族向きでない。キャパはあってもクソ高い。安くても口に合わない。
一長一短の店々を流浪しますが、これという店は見当たらない。


20130510_01


お好み難民に陥った我が家が行き着いたのはこのお店。
元祖チェリーの従業員だったおばちゃんが開業された店です。
店といっても自宅の一部を改装された持ち帰り専門?のお店。
前もって電話で注文して引き取ります。


20130510_02


どうだいこのデカさ。モダン大を頼んだのですが、ほんとに大!
おほぉ!めっちょりした食感、粉の風味ね。これこれこれ。
3枚を腹ぺこ家族5人で食いきれませんでした。モダンDIE。
これで2千円でお釣りが来るって素晴らしい。


20130510_03


惜しむらくは焼きたてを鉄板で食えない事ですが、猫舌の子供には丁度いいみたいだ。
出来たてアツアツを鉄板で食いたいね。






自転車通勤
走行距離 : 26.7km
はっけよい酒のこった






  1. 2013/05/10(金) 00:49:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<頭寒足熱 | ホーム | GoodFellas>>

コメント

おぉ!なんとも懐かしい。
そのようなお店があるのですね!
お好み焼きが大好きなので、また食べたいですね。
それにしても懐かしい。
当時を色々と思い出し、心が今、学生服を着ております。
  1. 2013/05/10(金) 22:15:57 |
  2. URL |
  3. 山鳥 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 山鳥さん

そして僕は今、あなたが学生服を脱いだ時の逸話を思い出しています。
  1. 2013/05/10(金) 23:48:44 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

おお、ここもいくぞ!
  1. 2013/05/12(日) 00:24:51 |
  2. URL |
  3. ぽん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ぽんさん

おう!いってよ~
  1. 2013/05/12(日) 01:10:39 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

チェリーって

チェリーってあの斑鳩の店ですか?
僕、あの店の子と仲良くて、毎日お家に通っては、タダでモダン焼き大盛りを喰らっておりました。
  1. 2013/05/31(金) 17:46:42 |
  2. URL |
  3. U-tomtom #-
  4. [ 編集 ]

Re: チェリーって

> U-tomtomさん

そうです!あの斑鳩の店です。
うわ、あなたもお知り合いでしたか!
美味かったですよね〜
また、味を守るなべちゃんで買ってみて下さいませ。
  1. 2013/05/31(金) 19:05:16 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/950-ccdeb58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

