エビのオムレツ

僕もデフォ

カツめし感変わるぜ、ウェイホ~!
なんて言われちゃあ、行かない手はない。食ってみようじゃないか、そのカツめしを。
加古川へ出掛けたついでに、U-tomtomさんお勧めの『一休亭』へ行きました。


20130520_01


定食屋的な雰囲気を想像していたのですが、引き戸カラカラ開けてびっくり。
とても落ち着いた佇まいの店だ。
飛行機ブーンで駆け込む我が子らは完全に場違いか。
テーブルとカウンターがありましたが、5人の家族連れだと伝えると座敷に通して下さいました。

座布団に腰を下ろして気付いた。メニューがないやん。
幾ら財布に残ってたっけ~とか思ってると、女将さんがお茶と手拭い、メニューを持って来て下さった。
手拭い超立派!生地ぶっとい。巷の使い捨て紙ナプキンとは雲泥の差だ。
メニューを見ると、値段もまた然りだった。


20130520_02


ステーキ系は値段ついてないんですが時価ですか?
カツレツの値段が男前だなオイ!本命のカツめしの下に並んでる値段は何ですの?
まさか、いい肉をいい値段で食う店だったとは。

女将さんに尋ねると、カツめしの下の6種の値段は、サイズ別との事。
ケチ臭いんですが、カツめし1890円を1品、1260円を2品、ポークステーキ+ライスを1品の、計4品を注文。
赤さんには各々から分譲する算段である。ねえ、ポークステーキは幾らなんですか?


20130520_03


そして登場。
平皿ワンプレートにカツめしとポテサラ、温キャベツが盛ってある。
ぱっと見はU-tomtomさんのお写真と同じだが、明らかにモリモリ感が違う。
U-tomtomさんは最上級2625円を召されたからですな。


20130520_04


うん、美味い!ああ~こりゃ美味いわ!
すぐに息子が、なんでお父さんのだけ大きいのかと不平を訴えた。
マクドじゃねえんだから気軽にもう一つって訳にはいかねえんだよ。
上の子二人は1260円では全く足りませんでした。


20130520_05


そしてポークステーキは馬鹿デカかった。
分厚い豚ロースを開いて一枚にしているのですが、それでもぶっとい!
肉質、焼き加減、味付け全てに申し分なし。ポークステーキってこんなに美味かったっけ?

付け合わせがカツめしよりも遙かに豪華な事が、値段に対する不安を煽ってくれる。
なんぼなんだこれ!
しかし大黒柱として、家族にはそんな弱音は吐けない。

米粒ひとつ残さず4品完食致しました。
これは腹一杯食ってみたい。次回はぜひ自転車で行って2625円を食いたい。
片道40kmもないので、ホロホロっと食いに行くには丁度いいかもしんない。


20130520_06


精算時に女将さんとお話させて頂いた。
知り合いの自転車乗りに勧められて来た旨を伝えたら、昨日も自転車のお客さんが・・・と仰った。
汗だくの自転車乗りが2625円を注文したという。
間違いなくU-tomtomさんの事だ。







  1. 2013/05/20(月) 01:18:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<好色増殖炉 | ホーム | ぼったくりバー>>

コメント

僕はデブ

なんかごっつい肉でアレですね(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

コドモには『腹痛なるど』ゆうとかなあかんかったんとちゃ~うん( ´艸`)ププッ

  1. 2013/05/20(月) 09:36:30 |
  2. URL |
  3. かいちょう #-
  4. [ 編集 ]

Re: 僕はデブ

> かいちょうさん

これだけは譲れない!食い物に関しては、これは辛いからねと嘘ついてました。
しかし、そろそろ上の子二人に通用しなくなってきました。
我がカツめしも半分近くは子供に食べられましたよ。
2625円を、一人で食いたい!
  1. 2013/05/20(月) 10:02:14 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

豚テキは、いくらかいさ~?
  1. 2013/05/20(月) 20:53:56 |
  2. URL |
  3. 暴君o #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 暴君Oさん

うろ覚えですが、7千幾ら払いました。
7500-1890-1260-1260で、ポークステーキ&ライスは約3000円となりますね。
うまいもんは高い!でも行く価値は存分にあります。
  1. 2013/05/20(月) 21:09:03 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

こっちには「カツめし」ってないわ~。美味そうじゃないの。
北国で近いの見たけど、バターライスなんでやめました。
喰ってみて~。
  1. 2013/05/21(火) 01:20:28 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うなぎ犬さん

バターお前さんもダメだったっけ。
血だな!
  1. 2013/05/21(火) 06:17:59 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

2650円を

最初入ったとき、「2650円の大盛りで!」って頼んだら、おばちゃんに「量が多すぎる、止めとき」って断られました。
是非挑戦してください。
  1. 2013/05/23(木) 06:27:15 |
  2. URL |
  3. U-tomtom #-
  4. [ 編集 ]

Re: 2650円を

> U-tomtomさん

次は挑戦してみます。2650円から加算されないなら・・・
1260円は嫌味なほど飯も肉もペラペラでした。
1050円だと一口カツじゃないかと。
  1. 2013/05/23(木) 09:54:56 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

残念ながら、加算されます。
  1. 2013/05/24(金) 08:51:12 |
  2. URL |
  3. U-tomtom #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> U-tomtomさん

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
  1. 2013/05/24(金) 10:23:35 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/960-35de43a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する