エビのオムレツ

MACHALCON

日曜朝のスーパー戦隊シリーズをご存知ですか。いわゆるゴレンジャーの類ですね。
今も毎年、シリーズを更新しつつ続いています。
ここ数年の作品を並べてみよう。

2008年 炎神戦隊ゴーオンジャー
2009年 侍戦隊シンケンジャー
2010年 天装戦隊ゴセイジャー
2011年 海賊戦隊ゴーカイジャー
2012年 特命戦隊ゴーバスターズ
2013年 獣電戦隊キョウリュウジャー

男児を持つ親なら、嫌でも詳しくなります。
長男はゴーオンジャー世代です。オモチャはゴーオンジャーだけで押し切りました。
何度ハンダごてを使って修理した事やら。DVDも買ったのはゴーオンジャーのみです。


20130531_02


そして現在、すっかり男児となった赤さんも戦隊モノに夢中でござる。
おもちゃの揃ったゴーオンジャーと、現行のキョウリュウジャーで暴れまくります。

ところがだ!赤さんが2世代前のゴーカイジャーに目覚めてしまった。
それはサンテレビのせいだ。
ご丁寧に月~金の帯で毎朝、再放送を垂れ流してくれとるのだ。
とても迷惑だ。オモチャもう売ってねえぞオイ!

そして赤さんの誕生日が近づいた。欲しいモノは聞くまでもない、ゴーカイジャーだった。
とりあえず私も録画したゴーカイジャーを見てみる。
うむむ、鼻っ柱の強い赤は魔裟斗似。緑と青のキャラが薄い。
銀のカラ元気がやかましく、女性レンジャー二人も魅力に欠ける。
ぶつくさ文句言ってたら、ゴーカイジャーの劇中にコラボでゴーオンジャーが現れた。

ゴーオンジャー赤の相棒ロボ・炎神スピードルの息子ロボが新たに登場。
ぬお、黄色と結ばれたんかスピードル!
ゴーオンジャーに詳しい赤さんは大興奮だ。プレゼントは決まった。


20130531_01


中古に手を出して『たけし』とかマジックで書かれてたら切ないので、デッドストックものを物色。
運良く新品未開封を安く入手できました。
赤さんのついでに長男まで喜んでくれましたとさ。

ちなみにゴーオンジャーの悪玉女将軍は、世のお父さんがみんなお世話になった及川奈央が演じている。
お茶の間で驚いてムホッたのは私だけじゃない筈だ。







  1. 2013/05/31(金) 01:35:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エサのお兄さん(大) | ホーム | どやバイク番外編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/972-b76c7506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する