エビのオムレツ

エサのお兄さん(大)

サイクルキャップのツバから汗をぽたぽた垂らしながら、お握りと犬用ジャーキーを買う。
こないだと同じバイト兄ちゃんには色々と訝しがられているに違いない。


20130601_01


所用で帰宅遠回りが出来ないので、思い切り早起きしました。
まだ暗いだろエヘヘとカーテンを開けたら殆ど朝だった。
火水木と3日間の休足で根深い疲労が抜け、足はぴちぴちだ。

コンビニ前でお握りを頬張ってから南下を開始した。
不吉な程に朝モヤがきつい。どんだけ妖しげやねん。


20130601_02


私を追い抜いてゆく自動車に対する不信感が半端でない。ちゃんと見えてますか!
朝の浜手には、問答無用にイラついてる車が多い気がする。
おっかないからテールライトを点けて岩見坂を越えました。


20130601_03


ひと山越えたらモヤが晴れた。七曲り突入後、すぐに折れて名田忠山荘へ登る。
看板前に到達すると、路面に黄土色の豊満なうんこがゴロリ。
いいクソしてますね忠太郎。

自転車を立て掛けたと同時に、ワオーンワン!ワン!と忠太郎の鳴き声が響く。
はいはい、黒いのが来ましたよ~。

なかやんのアドバイスに従い、目を合わせずに座り込む。
ジャーキーを結界ギリギリのラインから手前寄りに点々と放り投げ、静かに待った。


20130601_04


忠太郎は吠えながら行ったり来たりを繰り返す。
やがて空腹に耐えかね、遂に結界から歩み出た。食べた!また踏み出して次も食べた。

これで夕方に本命なかやんが来たら今日は2食か。ノラ公の癖にたまんねえなあオイ忠太郎。
そこでつい、嬉しさ余って手を出そうとしてしまった。
その刹那、忠太郎はぷいっと身を翻して結界の中に駆けてゆく。ふげげ!


20130601_05


そう簡単には抱かせないわよってか。
身持ちの堅い奴は大好きだ。ますます気に入ったぜ。
焦らすのも可哀想なので、残りのジャーキーを気前よくばらまいてやった。
実際この12時間後になかやんがお出ましになり、ポン菓子というアドベントなメニューに挑戦したらしい。


20130601_06


名田忠から退散して七曲りに復帰。頑張って攻めて万葉も悶えながら登頂。
まだ家族は寝てるだろう。
バラバラのマッハルコンは組み立てておいたからな、赤さん。
一息ついてから坂を下り、逆から七曲りを抜けて職場へ向かいました。


20130601_07


夕方の直行帰宅分と合わせて、本日の走行は69km。
これで月間走行距離は1034km。ようやく1000kmを超えられました。
無理矢理だったけど、目標達成なので素直に喜んどこう。

月に1000km走って何が変わったか。
とりあえず食い物に対する執着が倍増した事は実感している。


自転車通勤
走行距離 : 69.1km
物欲が峠を越えてツーリングに出かけそう







  1. 2013/06/01(土) 01:33:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<洗礼 | ホーム | MACHALCON>>

コメント

連携プレイチュー

飼育当番ご苦労さまです!
最近、背を向けるといつの間にやら危険な距離まで
迫ってきてます。コワ
動画が出来上がりましたのでご覧下さい(^^♪

ポン菓子編 名田忠山荘(0531)【動画YouTube】
http://youtu.be/OmS94LZC73k

バナナ編 名田忠山荘(0530)【動画YouTube】
http://youtu.be/Bftf8B6MMKc
  1. 2013/06/01(土) 09:26:13 |
  2. URL |
  3. なかやん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 連携プレイチュー

> なかやんさん

そちらこそ、連日お疲れさんです!
動画拝見致しました。
ち、近いっすねえ〜。明らかに私とは警戒度が違う。
忠太郎、水とかどうしてんですかねえ。

  1. 2013/06/01(土) 10:06:06 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

山には犬が居るんだね。モチベーションになりそう
  1. 2013/06/01(土) 11:22:17 |
  2. URL |
  3. キゾク #-
  4. [ 編集 ]

Re: 山

> キゾクさん

七曲り万葉には、いも蟲と野良犬とかっとび四輪&二輪がいます。
菖蒲谷とは往来が違うので事故のない事を祈るばかりですね。
  1. 2013/06/01(土) 11:35:27 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/973-54a25006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する