エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洗礼

不意のくしゃみ一発で、子供が目覚めて飛び出てジャジャジャジャーン。
そっと朝練のはずが、気が付いたら赤練になっていた。


20130602_01


朝飯くった後は家族が女性班・男性班に分かれて活動。
男性班は車の定期点検と家電の買い替えに。女性班は家の模様替えと食材の買い出し。
夫婦で子供3人を連れ歩くより、一人で子供2人を連れてく方が統率が効くのは不思議だ。

長男と赤さんを男と見込んで試練の昼飯へ。
思い切って獣臭豚骨デビューさせてみました。


20130602_02


入店した瞬間、めくるめく、めくりあげる獣臭に包まれて眉間に皺を寄せたのは長男。
「どんな臭いがしても、お店で失礼な事を言うんじゃねえぞ」ときつく戒めておいたからか、口をつぐんで一点見つめ。
とても食い物を食う時の顔ではない。頑張れ、ここが我慢だ。
一方、ソースさえかければスポンジでも食いそうな赤さんは完全ノーダメージでワロタ。

幼い頃からの英才教育の賜物か、息子2人は人生初のリアル獣臭に果敢に挑み、見事に平らげてくれました。
ええもう、全汁って奴です。「また来たい」だなんて泣かせるじゃないか。
鼻とか大丈夫か?

夕方に家を脱出して、ヴィンテージさん、こばびぃさん、Y兄さん、そしてガッツくんの集まりに顔を出した。
ついにY兄さんまで電動化。仲間内でヒモ引きが淘汰されつつある。
明日の六甲山ツーリングは、まるで電動コンポ組合の寄り合いだな。ヒモなめんなよ。
お気を付けて!






  1. 2013/06/02(日) 01:52:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シャイニング | ホーム | エサのお兄さん(大)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/974-b9f99f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

