エビのオムレツ

レックウザのリョウ

『お父さんが起きるまでに、漢字と計算のドリルをちゃんとやってたらな』
と昨日言ってら、早朝にパチコーンと目覚めてキッチリ仕上げてた。しかも各3ページ。
やれやれ。3回もトレッタするつもりか。


20130610_01


ポケモントレッタ。
お馴染みポケットモンスターキャラのプリントされたプラスチックのプレートです。
ゲームセンター等でワンプレイ100円。
ゲーム内で遭遇したポケモンと戦って勝利すると、倒したポケモンがトレッタとなってゲーム機から出てくる仕組みです。
強いポケモンを入手すれば、それを使って更なる強敵やレアなポケモンを狙えるようになります。
お友達の影響で、これに息子がハマった。ずどんとな。

そしてポケモントレッタの設置店へとお出掛け。
おうおう、もう子供達が並んでるぜ。みんな強そうなトレッタを持ってらっしゃる。
猛者たちの列に並ぶ初心者の息子は、緊張の色を隠せない。私もまた然り。


20130610_02


息子の前の番でプレイする男の子に興味を引かれた。
トレッタのライセンスカード?には『りょう』と書いてある。りょう君か。顔がでかい子だな。
りょう君の手駒トレッタは、眩しいばかりのレジェンドクラス。当然、強い。
敵を訳もなく全滅させ、「こんなポケモンのトレッタは要らない」と呟いた。

驚いた。今りょう君がねじ伏せたリザードンは、我々が喉から手が出るほど欲しいトレッタなんすけど。
「はい、交代」そう言ってりょう君は息子に席を譲ってくれた。一回交代は暗黙のルール。

りょう君に比べたら余りに貧弱なトレッタで息子はゲームスタート。
いまひとつ理解していない息子を見かねて、りょう君がアドバイスしてくれた。
たぶんクラスでは強面な方なんだろう。その圧力に息子は圧倒され気味だ。
りょう君のお陰で、息子もそこそこのトレッタをゲット出来ました。


20130610_03


振り返ると何人も親子連れが並んでいる。
えらいもんで、平気で割り込もうとする子にはナルホドネな親が。
ちゃんと並んでる子にはやっぱりねな親がいる。分かりやすい。
りょう君は…りょう君は家から自力で来たらしい。そこは残念だ。

鼻高々で饒舌なりょう君は、息子の次の赤さんのプレイも補佐してくれた。
そして 「炎タイプの敵には・・・」とか何とかいいながら、白々しく赤さんの後ろに割り込んだ。
りょう君、それはダメだ。







  1. 2013/06/10(月) 01:42:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チューブラー普段履きの是非について私の中で論争が | ホーム | 練習が本番>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/982-1371d869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する