エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

押忍!狩猟部

ごく近所のゴルフ場裏の山に、でっかいボスイノシシがいるらしい。
罠は通用せず、猟犬もやられたとか。うむむむ。
猪どころか熊の被害だって枚挙に暇がないこの頃。そういえばシラサイ関係の方々が狩猟免許を取得されたとか。
もう狩ってんのかな。お話を伺ってみたいものです。


20161124_01


岡山在住の猟師が実体験を描いた山賊ダイアリーという漫画がある。
刺激的な内容とは言い難いが、淡々としたリアルがある。
その漫画をキゾクさんに勧めた所、ガールハントで鍛えた彼の狩猟本能に火がついた。
ストレスではち切れそうな日々からの脱却。
お山で犬つれてキゾクのじっさまになるんか。向いてると思うぜ。

私も興味深々だ。正直やってみたい。
初陣で思わぬ大物を仕留めてしまい山奥で棒立ちとか、山菜取りの爺さんを熊から救ってヒーローとか。
まあ色々と想像してしまうんだな。
そもそも釣りエサのゴカイでヴォエってなる私に何が出来るのやら。







  1. 2016/11/24(木) 20:22:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

デスパレード

映画は好きだが海外ドラマも好き。
はてさて見るのがなくなって、避けて通っていたゲームオブスローンズに手を出した。

サムネイルをパッと見した時点で全く好みでない。
中世風魔法味。ハリポタというかウィローというか。
まあでも、長くシーズンを重ねているから悪くないだろうとシーズン1第1話を見て、
その夜から寝不足に陥った。
ドラゴンもチラッと出たりする架空世界を舞台に、権謀術数みだれ飛ぶ戦国絵巻。
おおお、おもろいやないか!おもっしょいやないか!


20161024_01


ただエロスとグロスがきつうてのう。子供にゃ見せられんのじゃ。すまんのう。
生首ポーンの乳ボロローンですわ。グチョチョーンのムチョチョーンだ。
ぜんぜんハリポタちゃうやんか。まさにハメてハメられる世界。

男の名誉がアツくそっちもアツい群像劇。キャラがたってるぞ。
「ホー」が娼婦・アバズレという意味だと嫌でも理解した。
こうやって覚えた英語はもれなく汚らしい。

この作品は主要キャラだろうが誰彼かまわず死んでしまうので目が離せません。
わしゃキヨコになったよ。人があんなに、いっぱい死ぬわぁ~







  1. 2016/10/24(月) 20:26:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

謎毛のブルース

今度は右の手首に一本。
加齢により生えるすっとぼけた毛だ。
右肩甲骨の奴は嫁さんか娘に抜いてもらったりします。
これがまた野太くてピンピンしてんのよ。どこに元気まわしとんねん。


20160915_01


ひと回り以上も上のオヤジが自分より速いという事は、悔しくもあり希望でもある。
ひたすら暑い夏は終わった。今からやで。








  1. 2016/09/15(木) 22:36:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイローシルバー

『じゃあ今夜はもう1本いっときますか。今度は私がご馳走しますよ!』
ヴェルジェの大将ご夫妻との夜。
恒例の締めであるみぞれ酒、禁断の2本目を直訴した。行こうぜ泥酔の向こう側へ。
と覚悟したのに売り切れでした。

結果的には1本で済んで良かった。
火曜終盤の記憶がスッポ抜け。無事に帰宅して即、水曜朝にワープした模様です。
ところが二日酔いの気配ゼロ。めっちゃ寝て充電満タンだ。
あの位の酒量が丁度いい塩梅なんだな。


20160907_01


今朝は周回でアヘアヘ。
13分を重ねて12分にあげてフィニッシュしていた私はどこへやら。
それ以前に、まっすぐ走る所からやらんといかんですばい。頑張ろう。






  1. 2016/09/07(水) 12:49:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

